This Archive : 2010年09月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

しあわせグルメ。

2010.09.30 *Thu
めずらしく食べ物の話になります(笑)



わたくし一応女子のはしくれとしてそこそこ人生歩んできてますが
おそらく一般的に女子と呼ばれる方々に比べ
それほど食に対する興味がないようなのです


もちろん外食もしますし自炊もしますが
仕事の都合であったりゲームに没頭してしまったりすると
平気でごはんを抜いたりできちゃう人種らしいのです。


世間の女子様が好むスイーツというものも
自分自ら進んで食すことはまずありません。
甘いものにあまり関心がないせいもありますが
いかんせん、あんこがダメなので甘物系は全滅なのです。


そんなわたくしが最近衝撃を受けたこと。


たまたまこないだ仕事終わったあと時間があいたので
おとなりのお友達のおうちにダベり目的でぶらりと
遊びに行ったというかゲリラ入室したときのことなんですが。


まあ長々色々しゃべってたらおなかがすいてきたので
おうちに非常食で置いてあったレンジでチンするタイプの
おそばを取って来るねと部屋を出ようとしたときに

「いいよカレー作ってあげるから」

と…お話しながら颯爽と野菜をきざみ始めたのです。


そう、なんと…わたしのために
イチからカレーを作ってくれたのです!!!!!


しかも、ウチにあった生ラーメンの麺を使って絶品のカレーラーメンを。



…マイガッッッッ



それが本当においしくておいしくて。

生クリームと片栗粉、そして各種スパイスを使用した逸品。
市販のルーを基盤として作っていたのですがそのアレンジがもう絶妙。
しかもダシまで使って本格的。


ほぼゲリラで転がり込んできたのに!!
さらに食事目的でもなんでもないのに!!



本気で衝撃を受けました。


女子って…女子って…素敵!!!!!!



あまりに美味しすぎてその2日後のオフの日に
スーパー駆け込んで自分でもカレーを作ってしまいました。

もちろんそんな素敵な調合術は持ち合わせていなかったので
ほぼストレートで作った勢いだけのカレーでしたが
その友達のカレーラーメンが未だに脳裏から離れません…ワオ!!




さらに遡ること4日前。


別の友達が遊びにきてくれたときこれまたそのお友達様のお勧めで
なんだかすっごい食堂に連れてってもらいました。

量がハンパない…

どどどん!!

鬼のような特大の量の…カツカレーとお好み焼き!!!

関西のテレビでも何度か紹介されている有名な食堂らしく
数え切れないほどの色紙が店内を埋め尽くしておりました(笑)
昔ながらの大衆食堂ってかんじなんですが
そこのおかみさんがものすごい笑顔の素敵な方で
めちゃめちゃ癒されました…しあわせ

ただ、さすがに2人がかりでも食べきれず…
お好み焼きはお持ち帰りさせて頂いておうちで夕飯に頂ました




また別の日…

KYKのヒレとんかつ!!

とんカツです!!!!


これまた変な話になるんですが
わたくしお外でとんかつって食べたことなかったんです…。


おうちで母者が作ってくれるとんかつは何度も食べておりますが
お店でのカツって生まれて初めて食べたんです…


もちろんお母様のとんかつもめちゃめちゃ美味しかったのですが
さすがお店の味…ヒレとんかつとかやばいっす…
てか、とんかつにヒレとかあるの知らなかったす…





さて、ここまでだらだらとごはんの話をしてきて
一体何を言いたかったのかと申しますとッッッ!!!!




美味しいものを食べると人間て心の底から笑顔になれるんだなと(笑)



できたら自分の手で作ったもので
ピュアな笑顔になれるくらい美味しいと感じたいなあ(笑)


まだまだ道のりは遠いですが…自炊頑張ってみまあああすトホホ

スポンサーサイト
COMMENT (6)  EDIT | 



Copyright © TAKE-BRAND All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。