This Archive : 2010年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

でっきるっかな?

2010.10.20 *Wed
今週の月曜日、お仕事仲間とたまたまオフがかぶったので
一緒に京都に遊びにいってきましたーーー

英語の旅!!

…お友達と言うても日本の方じゃありんせん。
シーイズフロム…オーストレィリアーーー!!!!!


というわけで英語圏の方と2人旅してまいりやしたっっ


こういうこと公の場でアレするのはどうかとも思いますが
ぶっちゃけわたくしの学生時代の英語の成績ったら
それはそれはもうびっくりするくらい底のほうだったわけで
かつて英語の成績が悪すぎて呼び出されたこともあります両親を!!(笑)

下から順位を数えたほうが早いこのわたくしが
日本語を封印されての通訳兼2人旅。
とはいえ今年は否応なしにほぼ毎日英語圏の方々と一緒に仕事してるわけで
去年とは比べ物にならないくらいの英語量と接しているわけで。

テヘッ何言ってんのかわかんないや、とか言ってられないわけです(笑)

日本人キャストも外人さんキャストも
元々プライベートでも仲よしなんですが
サシで遊びに行くことは初めて。


そんなこんなで英語の旅、スタートです!


八坂神社です!!

まずは八坂神社ー!!

前に他のお友達と神社の前を通ったことはあったと言ってましたが
中に入るのは初めてだったようで…
おまいりの仕方から教えてあげました
いろんな神様がいることがとても新鮮だったようです(笑)

円山公園も!

八坂神社を出て、円山公園を長々とおさんぽ!
だいぶ気に入ってくれたようです(笑)
その中でひとつだけおっきな木が生えてたんですが
その木だけに何故か大量のカラスたちが群がっていたので
「サムライの呪いだわー」とか言うてました…笑えないよ!!!

初のおこのみやき?

初めてのお好み焼き(笑)
気になってはいたらしいですが食べたことなかったようです。
八坂神社の近くの壱銭茶屋さんというとてもファンキーな洋食屋さんに
連れてってあげました。なんかテンション上がってました(笑)


元々もう一人の女の子のためのお誕生日プレゼントを買いに
京都に出たので、帰りは長々と錦市場近くの商店街でショッピング


結局…お買い物が終わって一旦家路につくまで
約6時間英語しゃべりっぱなし。
全部が全部ちゃんと伝わってたかはアレですけども…

人間…やればできるものです…(笑)

やっぱりアレですよね「勉強しろ」と強要されるとやりたくなくなるけど
必然性と興味さえ持てば苦手だったものも克服できるんだ…えいご!!


めちゃめちゃ楽しかったです!!!!


今度は嵐山とか連れてってあげたいなー



COMMENT (12)  EDIT | 



Copyright © TAKE-BRAND All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
