スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

十日戎!

2010.01.11 *Mon
本日激動のお仕事終わりに…

えびすさん!

十日戎 に行ってきましたあああああ

商売繁盛笹持ってこーいの本場ですよ!
関東モンのあたちにとっては酉の市しか知らないわけで…
まさか本場につれてってもらえるとは夢にも思わず…


屋台でおいしいものをほおばりつつ
西宮神社にお参りに行ってきましたあああ(≧▽≦)

くまでんじゃー!

たくさんの…くまで!くまで!くまデンジャラス!!

関西ではここでくまでを値切るのが恒例らしいと聞いて
チキンの関東モンはもんのすごくびくびくしてたんですが
2010年早々に伝説作ってしまいました…。

コレ。

でかい…

今日の戦利品なんですけど。
2つあわせて3000円。

左のくまで、かなりの大きさ。
比較しやすいようにペットボトル(ミニ)置いてみました(笑)

ちなみに本当はちっこい1000円のやつだけ買おうと思ってたんす…

そこであたい…調子こいてしもうて
「800円とかになりませんかね」と震える声でバトル開始。
そしたら「これ800円とか聞いたことない」とばっさり切られ(笑)
さすがに関西の方でも1000円のやつはおとなしく定価で買うのかと
ちょっと怖気付きそうになりましたけど
「伝説作りませんか?」と軽くジャブしてみたら
キャプテン的なおにいさん出てきてくださいましてですね
おつり出すのがめんどいねんといいつつも交渉成立!YATTA♪♪

そっからいろいろお話してましたらコレももってけと
いきなりでかいくまでを「これ持ってき!!」と
ビニールぶくろに無理矢理つっこまれまして
イヤでもさすがにコレでかいし高いからいらんと言いましたところ
「3000円にしたるから!」とゴリ押ししてくるしてくる。すごいぞ関西人。
じゃあちっこいのとあわせて3000円にしてくださいと最終値切りで
バトル終了。上手く乗せられてもた気もしないでもないですが
まあそれはそれで今年の福のためだと思えば…
よくよく考えてみるとこの大きさのくまでなら大体定価8000~10000円、
値切っても5000円かなと…まあ、いっか楽しかったから!!(笑)

NGK!!

そのあとは、ありささんがなんばの街を案内してくれました!
NGK!たこやき!NGK!!たこやき、たこやき!!!!!!
やっぱ大阪といえば…たこやあああきいいいいい!!!

みんなでつっついて…

ぐりこ!
グリコでくまで獲ったど写真

法善寺。
道具屋筋商店街や法善寺、大阪の見所を
たっぷり堪能させていただきましたーーー



いやあ…本当に楽しかったです!!
また行きたいな…♪♪









じゅてーむ、ありささんっっ
じゅてーむありささん!








いよいよ明日…。


…全力でがんばります…!!!
笑って、笑顔で、元気に…しゅっぱつ!!
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

すごい!
初めてコメントします^^
すごい!この熊手で3000円なんて!
さすが!(笑)
今年はメッチャいい年になりそうですね^^
2010/01/11(月) 11:21:34 | URL | MARU #4vlN.j5I [Edit
すご~い!
それ3000円!?
凄~い!
よ~値切って5000円? やと思う!
ありささんと仲ええんやね~

きょうは緑の国でお見受けしましたよv-221
初回待ちの時ですよ~

そのあと、たけこさんはおらんかえ~って
言いながら探したけど・・・あかん!かったです!

普段よく会うのにね~

2010/01/11(月) 19:33:46 | URL | KIMNET #- [Edit
MARUさんへ
コメントありがとうございます(≧▽≦)
値切り、頑張りました!(笑)
もうキャラでほぼゴリ押しです!!
関西の方は本当にノリがいいので
めちゃめちゃお話してもらえました(笑)
東京じゃ絶対こんなことしてもらえないですよねww
今年、いい年になるといいな…
この熊手に誓ってがんばりますね!!!!!
2010/01/13(水) 18:15:54 | URL | たけこ #- [Edit
KIMNETさんへ
> 頑張って値切りというものに
> 生まれて初めてチャレンジしちゃいました(≧▽≦)
> ありささんが先に値切ってはったので
> お手本どおりに…と始めたはずが…
> 最終的にはいつもどおりそのままゴリ押ししてまいました(笑)
> 十日戎、楽しかったです!!!!!
> 大阪本当にだいすきです(≧▽≦)
2010/01/13(水) 18:59:08 | URL | たけこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © TAKE-BRAND All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
