スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

HOME!!

2010.01.15 *Fri
東京に帰ってきちゃいました!!


考えてみたら…大阪生活3年間の間、
めったに実家に帰らなかった親不幸な子だったなあ…


帰ってきても車で移動してたので
今回久しぶりに東京の電車に乗った気がします。


出発音楽とかエスカレーターとか
ああ、懐かしいなあと感じます(笑)




しかし。今実家はリフォーム真っ最中でして、
改築する部屋以外に全ての荷物が集結しており
リビングなんかもうわたしのダンボール箱で
リアルテトリスですよ誰かテトリス棒をはめてくれ!!


えっらいことになってます…落ち着くのは…まだまだ先かなあ;;










大阪最後の日。


お引越し作業が完了したあと


サントリーミュージアムで開催されている
「井上雄彦 最後のマンガ展」見てきました…!!!

圧倒されます…。


…すごい。


バカボンドの武蔵のその後みたいな
そんな完全書き下ろしのマンガ原画がずらっと展示されてる。


演出とか、すごい。


ていうか、絵からビリビリパワーが伝わってくる。


墨と筆だけ。シンプルなモノクロ。
それだけでどうしてこんな広大な海を表現できるのだろうか。


仮にも絵をかじってる者なのでそのすごさを肌で感じる。


きてよかった。


1500円は破格。思わず戻ってもう一回見ちゃった。


中には壁に直接描いてあるものも。にゃむっ。


ああー…戦う土俵は違うけど、井上さんみたいにパワー放てる人間になりてえっす。


久しぶりに超感動しました。圧倒。グァバッ!!!!!


井上雄彦 最後のマンガ展!!


武蔵と並んじゃった!!
恐れ多くてちびりそうです…。







明日は一日お部屋のお片づけかなー
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

もう、帰っちゃったんですねv-237

でも、来るんですよね! 大阪へ!

必ず教えて下さいね!

顔見たらわかるかもしれんし・・・

は~い!みこちゃん!パシャッ!

なんて、やってましたから・・・
2010/01/16(土) 00:07:34 | URL | KIMNET #aTJXP3yo [Edit
しばらくは
前の日記のコメントですこ~し元気出ました(笑)
しばらくはじっくりと親孝行してあげてください^^
武蔵から貰ったパワーでまた新しいチャレンジ頑張ってくださいね~^^
2010/01/16(土) 08:28:17 | URL | MARU #4vlN.j5I [Edit
KIMNETさんへ
現在実家にてまったりさせていただいてます(笑)
実は閑散期も含めてあんまり長い連休って
頂いたことがなかったので、
ちょっと今有り余る時間に戸惑ってたりします(笑)
「大阪」ではありませんが、
「関西」には帰ります!!!(笑)
仕事柄がっつりお知らせできるかは
ちょっとわかりませんが…
近況はこちらで書いていくつもりですので
これからもよろしくお願いいたしますね(≧▽≦)
暖かいコメントありがとうございます♪♪
2010/01/17(日) 19:11:06 | URL | たけこ #- [Edit
MARUさんへ
コメントありがとうございました!
親孝行というか…なんか…家事とかやろうにも
全部やってくれてしまうのがとても心苦しいです;;;
しばらく「誰かにやってもらう」っていうことが
ほとんどない生活をしてたので…
なんか…申し訳なくて…;;;;
武蔵パワーとみなさんからのパワーで
新しい道にむかってフツフツと準備してきますね!
2010/01/17(日) 19:14:00 | URL | たけこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © TAKE-BRAND All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
