スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

後半戦!京都編。

2010.01.25 *Mon
大阪へお出かけしたメインは
昨日もお話しましたとおりライブが理由だったんですけども!


実はライブ終わったあとすぐに帰らずに
またまた京都をふらっと回っておりました!


一応大阪最後ってことで、
初詣でも行きました車折神社にご挨拶。


そのあとは…宇治へ

平等院参道…!
土曜日だというのに…のどか…!
時間も遅かったからですかね??

茶そば!
宇治名物…茶そば!!
てんぷらのおそばセットにしてみました♪♪


着きました…!!!!!!
鳳凰堂!
平等院鳳凰堂!!!!!!

中学の修学旅行に行ったかなあ記憶あいまいですけど
多分それぶり…ぶっちゃけ記憶本当にないので
初めての勢いです!!

そう、10円玉の裏にあるアレです♪
十円玉の場所。
こうやって十円出して写真撮ってたら
まわりのおにいさんたちもマネして十円出してました(笑)


ついでに。
水鏡…!!
池に映った鳳凰堂!
もうちょっと明るいときに来たらもっとキレイだったんだろうなあ。

とりのうえにとり。
わかるかなあ。
屋根の上の鳳凰にカラスが乗っかってました(笑)
鳥 on 鳥!イエイ!


結局時間も時間だったので、
2箇所しかゆっくりできませんでしたが
行ったことないとこにいけたので嬉しかったです(≧▽≦)


帰りは淀屋橋までお京阪で出て
そっから大阪までてくてく歩いて…ってかんじです。
御堂筋
御堂筋がライトアップされてた!!


淀屋橋のとこの…
淀屋橋。
きれい!!!


次の日の朝、新幹線で帰ってきました~
富士山!


感じたこと。


東京で生まれて東京で育ったので
関東には愛着はあります。
でも関西は…仲間もいてくれたせいもありますが
やっぱり…落ち着くなあ(笑)
なんか、リラックスしちゃいます

とりあえず…

おつかれさまでしたーーー(≧▽≦)


楽しい旅でした♪♪

COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

平等院鳳凰堂、たぶん10円玉の「表」のはずですよ。
10円と書いているほうが「裏」と思います。
おせっかいですみませ~んm(_ _)m
また、リラックスしに関西へお越しやす~。

追伸/新幹線からの富士山激写は難しいのに、お見事ですv-218
2010/01/26(火) 21:14:45 | URL | ひろゆき #Blcvfxdg [Edit
茶そば~~~
め~~ちゃ美味そうな茶そば~^^
またお店教えてください(笑)

富士山がこれだけ綺麗に見えるなんて今年のTAKECOさんをお祝いしてるようですね~^^
2010/01/26(火) 23:20:34 | URL | MARU #4vlN.j5I [Edit
ひろゆきさんへ
わあ!そうなんですか~~v-356
うっかりしてましたΣ( ̄□ ̄;)
無知な子でごめんなさいっっ;;;
10円て書いてあるほうが表だとばかりっっ!
ご指摘ありがとうございますーー!
でもうっかり具合がおもしろすぎるので
あえてこのまま修正しないでおきます(笑)

富士山は適当に撮れてまいました(笑)
天気がよかったせいなんでしょうか…?
ミラクルがおきちゃったんですね(笑)
2010/01/27(水) 01:05:08 | URL | たけこ #- [Edit
MARUさんへ

急いでたのでゆっくり堪能はできなかったのですが
茶そば美味しかったですよーー(≧▽≦)
場所は、平等院の参道に入ったすぐのとこです!
本当は手打ちのおそばを食べたかったんですけど
時間が遅かったせいかことごとく閉まってて…;;

富士山ものすごくきれいでした!
行きの新幹線はちょっと曇ってたのですが
帰りは快晴でした(≧▽≦)
この調子でごんごんいい方向に進めたらいいな~~♪♪
2010/01/27(水) 01:07:58 | URL | たけこ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/27(水) 20:16:46 | | # [Edit
きょこさんへ
コメントありがとうございます!
そして、長きに渡るご声援本当にありがとうございます!!

平等院は行きたいなーと思ってた場所なので
時間が取れてよかったですー(≧▽≦)
京都は永遠の憧れです(笑)
あとは伊勢とかそっちのほうにも行ってみたいんですけどね…
近畿地方の名所を制覇するのが夢です(笑)
あ、もちろん旅行ばかりではなく、
やりたいことのためにも突っ走りますよ!
これからも何卒よろしくお願いいたします。
2010/01/27(水) 23:45:50 | URL | たけこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © TAKE-BRAND All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
