スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ちょっとマニアックな話。

2010.01.31 *Sun
このブログ、アメブロさんからもリンクしてたんですが
どうやらそのアメブロさんが外部のブログをリンクできないように
設定を変更なさってしまわれたようで…
更新履歴などがルームから見れなくなってしまったようです

アメブロさんの機能は使い勝手がよく、
仲間やお客様と繋がりがもてるとても素敵なものなんですが
いかんせんブログが広告に乗っ取られている感がすさまじく
どうしてもあっちのブログを使う気になれないんですよね…

コレを機にお引越し、とも考えたんですが
デザイン重視の性格故、ふんぎりがつきませぬ…


しばらく様子を見ることにしますね;;;










さて…今日の本題です。

おともだちが「デスクトップをMacぽくしたい」とおっしゃるので
いろいろ検索してあったものを実際検証して手伝ってさしあげたんですが


これがまたちょっとかっこよくて逆にこっちがハマってまいました。
写真は改造後のわたくしのパソコンのデスクトップです。

デスクトップ。


きちんと説明するとですね。


MacのOS Ⅹだとデスクトップアイコンをスタイリッシュにカスタマイズできて
アイコンをクリックすると中のファイルが上に飛び出してくる、
なおかつとても実用的。とにかくポップなことができるらしいのです。

普通のウインドウズだと、
ファイルを開くのにいちいちアイコンをダブルクリックして
選んでさらにダブルクリック…ていう手順ですよね。
まあぶっちゃけ普通はそれで全然事足りるんですが
一発でソフトが起動できるし見た目も素敵でとても便利ですよと。


それをウインドウズでなんとかできないもんですかということで
色々検索したらこんな素敵な方法がでてきたわけです。

ttp://ovaloffice.jp/archives/2008/08/16/626.html


早速トライしてみて今こんなかんじね。


スキンもアイコンもたくさんあるからカスタマイズし放題。


デスクトップアイコン全部捨ててこっちに移動させました。


もともとうちのパソコンのブラウザも人が勝手に改造したものなので
かなりスタイリッシュでコンパクトでとても使いやすかったんですが
更に素敵になってしまいました。



旅行帰りで疲れているのに3時過ぎまでハマってましたよ
おかげで今日はとてもねむいですなにやってんだ自分…。




みなさんもお時間ありましたら是非トライしてみてください。
こだわるタイプの人は絶対ハマるとおもいます(笑)

COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

かっちょよい!ケド、うーん…機械オンチやからちょっと難しいですぅー(^^;;笑
夜更かししすぎて体調くずさないようにしてくださいねっ( ´ ▽ ` )ノ
2010/02/01(月) 01:11:27 | URL | ナミ #- [Edit
おじさんには付いていけません~(笑)
2010/02/01(月) 06:53:57 | URL | MARU #4vlN.j5I [Edit
■ナミさんへ
わたしもものすごい機械オンチなんですよ…(笑)
でも無理矢理手伝わされてるうちに
何故かこだわり心がむくむく育ってしまいました(笑)

お気遣いありがとうございます
昨日はたくさん寝れたので元気まんたんです
2010/02/01(月) 14:24:09 | URL | たけこ #.3vn2oRo [Edit
■MARUさんへ
いやいやそんな、ほんとにダウンロードするだけの
簡単カスタマイズだったんで、
機械とお友達になれないわたしでも
なんとなしにできちゃったんですよー
まだまだわたしも修業が足りませんっ
2010/02/01(月) 14:28:10 | URL | たけこ #.3vn2oRo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © TAKE-BRAND All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
