
--.--.-- *--
EDIT | 

早起きは三文のなんたら。

2010.04.04 *Sun
20100404075812
今日は朝5時半起きで7時前からお仕事です。





…寒い……眠い…ッッッ(笑)





…けど…




お天気がべらぼうに良くて
とても清々しく気持ちよかです





日の出も見ました。





たまには…早起きもいいですねー




ただ、このテンションが夜までもつか心配ですぎゃぼ(笑)






どうでもいい話ですが
英会話が上手くなりたいっす…




幸い身近なとこにインターナショナルな友人や
外国人の仲間がたくさんいるので
駅前留学ならぬ日常留学状態なんすけど
自分の英会話が適当すぎて笑けます…
が、無理矢理日本語教えたり布教活動は地道にしております。



去年一緒につるんでたヒゲ外国人の友達のお気に入りワードが

『なんでやねん』



今つるんでる愛らしい金髪美女のお気に入りワードは

『うっかり』



よし、逆にあたいが日本に染めてたんぜ





…こんなことしとるから英会話が上手くなんないのよ…


COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/04(日) 09:20:15 | | # [Edit
5:30起き....
きゃ-おそろしい('Д'*)w

朝早くからお仕事
お疲れさまです

私ゎ逆に寝たのが
朝の4時頃でした
DVD見たりしてたら
そんな時間になりました


英会話に通うよりも
日常でちょっとずつ覚える方が
覚えやすそ-な気がします


むしろ全世界日本語に
染めちゃってください
2010/04/04(日) 12:24:46 | URL | 希 #.Lj5XGds [Edit
素朴な疑問ですが、「三文」って今でいうどれくらいなんでしょうv-362
今日のたけこさんは天気もよくてv-278 清々しい気持ちで
日の出がみれたなら「三文」以上は得してますねv-290

今日の世間はv-278で 暖かくて、絶好のi-267のシーズンだと思ったので、
私は某パークに行ってきましたv-391
花見に行っている人が多いから空いているかな?っと思いましたが 多かったですv-8

たけこさんは、廻りにいっぱい海外のお友達がいるから 「適当」なんていいながらも ちゃんと
話せてるんですよv-353
私も海外旅行は好きで今まで20回くらい行ってるんですが、「何故そんなに行ってるのに英会話
できないの?」って言われそうな 無謀な旅行者なんですe-264
今まで無事に乗り越えてこれたのは 伝えたいという「気」が通じた結果だと思っていますe-454
本当に 世界の共通語が「日本語」なら・・・  いいですよね~v-290
2010/04/04(日) 23:23:45 | URL | みゆみゆ #- [Edit
5時半起き・・私は出来ませんね(笑
修学旅行とかだと、早く起きないとだめなんで、起きれるんですけどね・・。
私は、夜行性なんで早起きは苦手です(笑

たけこさん、英会話全然上手いじゃないですか(*^^)v
去年、画伯と英語でお話しているのを何回か目撃しましたよ^^
私は、英会話は全くですv-239
一番得意な科目なんですが、話すとなると全然無理です(笑
今年中に、ある程度話せるようになるかな?
2010/04/06(火) 15:25:20 | URL | RIO #X36uLXi. [Edit
■TomOさんへ
ふおおお、どちらかというと
朝べらぼうに弱いのでどうなるかと思いましたが
お天気がとても良かったので逆に癒されましたv-353
金髪美女はもともとちょっとだけ日本で仕事してたこともあって
少ししゃべれたりいろいろ勉強してたりしたみたいなので
簡単な漢字なら書けちゃうくらいクレバーな娘さんです(笑)
サマソニとかにも出てたというスゴ腕です!!
よし、なんかすごい四字熟語とか覚えさせよう!!(笑)
そして先日はありがとうございましたv-345
お花以外にもプレゼントできるようにレパートリー増やしておきますねv-356
2010/04/08(木) 20:29:26 | URL | たけこ #- [Edit
■希さんへ
朝弱いのはわかりきっているので
前日夜10時から寝てすごい勢いで備えました(笑)
とりあえず無事すがすがしい早朝から起きて
仕事しました…なんかすごい健康的でした!!(笑)
希さんが寝た時間に起きてたんですねv-356
英会話ですが、日常でいろいろ教え合いっこしてたりして
なかよくしてるんですが、なんだろうこういうときに
ダメな野心とかがでてきちゃっていろいろどうしょもないこと
たくさん覚えてもらいたいなとかそういうことばっかり虎視眈々と
狙ってるから肝心なとこで勉強できないんですよね…あああ(笑)
おもしろければそれでいい的思想いい加減なんとかしなきゃですv-11
2010/04/08(木) 20:34:53 | URL | たけこ #- [Edit
■みゆみゆさんへ 
「一文銭三枚。値打ちのないこと。非常に安いこと。」
だそうですよ!!わたしも気になってしまって調べてしまいました(笑)
きっかけを与えてくださってありがとうございますっっv-9(笑)
明らかに三文以上得しました!!(笑)朝の清清しい景色独り占めできたし
早朝から起きるといつもの仕事の時間にはちゃんと体があったまってますしね!
たまには…いいかも…♪♪毎日はしんどいですけど(笑)
桜、まさに今が旬ですよね!ウチの地元も桜三昧ですv-252
ああっ!「伝えたい"気"」…なるほど!!!素敵ですっっv-9
わたしの場合ほぼゴリ押しかつおもしろさ優先で勢いのみの英会話なので
本当に言いたいことが伝わってるかどうか危ういですが
テンションだけなら伝わってるとおもいますっっ(笑)
お互いがんばりましょう!!!あったかいコメント本当にありがとうございました!!
2010/04/08(木) 20:45:00 | URL | たけこ #- [Edit
■RIOさんへ
うわわ、わたしもかんぺきな夜行性動物ですよ~v-356
起きなきゃいけない事態に陥って初めて起きることができるタイプです(笑)
去年まで早朝リハーサルとか当たり前だったんですが
そらもうキツくて夕方あたりには徹夜テンションでえらいことになってましたv-356
うひゃあああああv-11ええええ英会話…
ヒゲ友達は結構融通利くひとだったんで受け入れてもらえてましたけど
今は海外からのお客さんとかともちゃんとお話したいので
そういう意味できちんとした日常会話を習得したいんですv-41
英語が得意科目だなんて…RIOさんうらやましすぎですよ!!
あたし今だから暴露しますけど英語の成績悪すぎて先生い呼び出しくらった
ものすごい問題児でした(苦笑)挙動不審というか行動パターンもおかしい上に
勉学もままならず…お恥ずかしい限りでございます…v-406
2010/04/08(木) 20:51:13 | URL | たけこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © TAKE-BRAND All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
