
--.--.-- *--
EDIT | 

はるらんまん!!

2010.04.08 *Thu
夜桜。

お花見してきましたよーー!!!


またも天保山(笑)


今回は家族同然の仲間たちに声をかけていただいたので
お仕事終わった後すっとんで行きました


中には昼の2時からガスコンロ持ち込んで場所取りしてくれた仲間も…(笑)


となりのサラリーマンのひとたちに鍋いっぱいのおでんやら
キムチやら焼きうどんやらいろいろ頂いたり
知らないお子さまたちとバレーボールはじまったり
なんかすごいエキサイティングでございましたーー

間近で桜!

夜桜…きれいだなあ♪♪♪





そして。

今日はお仕事中に地元のガイドブック読みながら
本日の相方さんといろいろ調べていたら

なんとおうちの近くに芸能神社があるというのですよ!!!


芸能の神様といえば嵐山の車折神社さんが有名ですが
うちの近くの芸能の神様は蝉丸神社さんだそうです


琵琶の名手だったという蝉丸さんを祭った神社だそうで
でも由来がちょっと切ないというか
まあ悲しいお話が元になってるみたいなんですが
少し山のほうに入っていくと…踏み切りのむこうに見えてきました。

蝉丸神社

おおお…


境内には…誰もいませんでした…(笑)
これ夜だったら本気で怖かったんじゃないかなとおもう…

お守りとか絵馬とかも売ってましたが…無人。


小さな神社なのですが、そのかわりなんだかとてつもなく荘厳な雰囲気でした…
風もきもちいいし桜も満開で花びらがはらはら散って静かだし…きれいっ

電車がとおった!

ふおお…いとをかし!!!!!


きちんとおまいりして…景観を楽しんでチャリぶっとばして帰りました。




帰りは商店街とかいうとこでお買い物っっ!!!



…というのも…生まれが渋谷で
おおきくなってもおうちのマンションの敷地内にスーパーがあったり
そんな生活していたので、商店街とかでお買い物ってしたことなかったんです…

なんか…すごいあったかくていいですね!!!!



ああああなんかハタから見たら隠居生活みたいになってますけど
ちゃんと現代を生きてますよだいじょうぶです根暗なわけじゃないんすよ!!



モンハンばっかやってるわけやないんです!!!



…言い訳っていいわけー。





はい、お風呂にはいります…。
COMMENT (16)  EDIT | 

COMMENT

お久しぶりです!
とても静かそうなところですねー!
最近新学期で忙しいので私もそんなところでゆっくりする時間がほしいです!
2010/04/08(木) 23:05:52 | URL | 孫悟空 #hlK3VPnY [Edit
たぶん父の実家があったところの近くです
今はもう家もなくなってるので長いこと行ってない
懐かしい♪
2010/04/09(金) 00:25:17 | URL | miruku #tHX44QXM [Edit
某県観光大使ですね(*^_^*)
蝉丸神社ですか~~~、なかなかですね~~~
しるもしらぬも逢坂の関~~~ちゅうやつですね(*^_^*)
2010/04/09(金) 00:26:52 | URL | BishopⅣ #CeIfeFHM [Edit
ちょっと暖かくなってきて お花見日和ですねv-252
夜桜はライトアップされていて また一段とキレイですが
私はこの数年行けていませんv-406

「蝉丸」って百人一首にでてくる「蝉丸」ですねv-354
たけこさんは シチィーガァールですね(笑)
渋谷生まれなんて 最近じゃニセモノ東京人が
多いのに 「純正」東京人じゃないですかぁーv-356
なのにノリが本物の関西人v-352のたけこさんが
私は好きですv-10v-351

商店街で買い物をしたことがないんでいかぁv-405
こういう所のコロッケとかたこ焼きって安くて
美味しいんですよv-290
2010/04/10(土) 00:06:33 | URL | みゆみゆ #- [Edit
こんな素敵な神社が近くにあるなんてもう将来を約束されたようなものですね^^
今後の活躍を期待します~(笑)

お花見・・
マンションの公園と仕事中に見る桜並木で済ませてます(悲)

明日湖に行きます~^^
2010/04/10(土) 21:41:44 | URL | MARU #4vlN.j5I [Edit
天保山公園の桜まつりですねv-221
ちらっと寄りましたよ天保山!
芸能の神様なら天川弁財天でしょv-290
2010/04/10(土) 22:37:55 | URL | KIMNET #DGrrR7zM [Edit
あ~いっちゃった!

間に合わなかった。

お見送りだけさせて頂きましたが、手を降ってたのわかったかな(笑)
2010/04/11(日) 12:03:04 | URL | ツインズパパ #- [Edit
■孫悟空さんへ
おひさしぶりですっっ!!
コメントありがとうございましたv-9
そうですよねみなさん新学期…忙しい時期ですよねv-356
でも実はわたしたちにとっては、みなさんが新学期になったりして
遊びにきてくれる方々が少し少なくなってしまうので
逆にちょっとさみしい時期でもあります…v-406
今住んでいるおうちの近くは自然が多くて
すごい静かですよ!!毎日癒されてますっっv-353
2010/04/11(日) 22:11:48 | URL | たけこ #- [Edit
■mirukuさんへ
わあ、そうなんですか??v-353
おとうさまはとても素敵なとこにお住まいだったんですねv-9
静かで桜がすごくきれいでしたーーーv-252
ただ、自転車で行ったので坂道がちょっとだけ辛かったです(笑)
2010/04/11(日) 22:17:53 | URL | たけこ #- [Edit
■BishopⅣさんへ
光栄ですっっv-353(笑)
ですが…いまいち知識がついてってないですv-356
にっ…ニワカーーーーーーv-406(笑)
2010/04/11(日) 22:20:08 | URL | たけこ #- [Edit
■みゆみゆさんへ 
見事なお花見日和でしたねーーーv-252
今の地元では今まさに真っ盛りでございます!!!
ただ…これから降るであろう雨風で…散ってしまうかもですね…v-406
蝉丸…たぶんそうだとおもいます!!!
帝の息子さんとして生まれたのに目が見えなくて
落飾させられてしまって後にお姉さんと運命の再会を果たすという
能か歌舞伎のお話の元となったひとだったらしいですv-353

実は生まれも育ちも東京なはずなんですが
どうも…関西のほうが居心地がよく…v-356(笑)
都会しか知らなかったせいか、京都や自然の多い場所にあこがれるんでしょうねv-353
商店街、とってもあったかかったですっv-345
またたくさんお買い物しにいこうとおもいますっっv-290
2010/04/11(日) 22:26:51 | URL | たけこ #- [Edit
■MARUさんへ
いやああああとんでもない!!!!v-356
まだまだ修行中の身ゆえ…謙虚にがんばっていきたいとおもいますっっv-41
ありがとうございますっっv-291
お花見は…うちも基本的には地元で十分なんですがね…(笑)
やっぱ仲間ははずせません(笑)
2010/04/11(日) 22:31:46 | URL | たけこ #- [Edit
■KIMNETさんへ
桜祭り…ちょうちんがものすごく綺麗でしたーーv-353
天川弁財天とは…うっかり!知りませんでした…v-11
まだまだですねやっぱりニワカだーーーーーv-356
2010/04/11(日) 22:35:18 | URL | たけこ #- [Edit
■ツインズパパさんへ
あれーもしかして大きく手を振ってくださってた
白いお洋服着てた方がそうですかね…??
わあー残念ですーーーv-356
またぜひ遊びにいらしてくださいませ!!
2010/04/11(日) 22:51:57 | URL | たけこ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/11(日) 22:56:38 | | # [Edit
■MARUさんへ
先日はどうもありがとうございました!!
ちっちゃなお友達にたくさんたくさん手伝ってもらえて
こちらこそ楽しかったですー♪
次は是非ショーのある時間帯に遊びにきてやってくださいね!
2010/04/16(金) 22:33:43 | URL | たけこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © TAKE-BRAND All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
