スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ONE MORE 遷都!!

2010.04.28 *Wed
今日は…お稽古もなくお仕事もおやすみ


ということで…


前々からひそかに計画していた
奈良遷都1300年祭へ遊びにいってきました!!!


…が!!!!!!!!!


もうね雨女もここまでくるとすごいです神です。
週間天気予報で27日だけ雨。降水確率90%。


そして当初は仲間たちと3人で突撃する予定が
一人急遽合流が遅れてしまい、アンニュイ気味な空の下
とりあえず2人で古都平城京へ潜入です
なんとかして…奈良のアイドルせんとくんを
生でウォッチングするため気合入れて出発っす。


まずは朱雀門。

朱雀門いえええええええええええええええええあ


入場時にスタッフのおっちゃんとなかよしになりました(笑)

といっても入場料などというわずらわしいものはなく
かなりゆるいかんじのフランクなお祭りでした(笑)


そして…せんとくん以外での本日我々のメインイベントでもあります
まほろばステージでの平成の歌垣「花夢絵巻」へ

平成の歌垣「花夢絵巻」

春の薫り満載の艶やかで素敵なステージでしたあああ
昔の歌詠みの席を今風にアレンジした舞台になっていて
和歌をフラメンコやカンツォーネ、タップやラップなどなど
いろんな手法で表現されていて新鮮でした
さまざまな武器を持った役者さんたちが
楽しそうに演じられていて見ていて楽しかったですっっ

…というのもわたしの大好きなせんぱい様や
一番仲のいいお友達が出演していたので
よりいっそう楽しめましたうへへ


その後はいよいよ…せんとくふうぅぅううううん!!!

きたあああああああああああああ

ああああ生せんとくん生だよ動いてるよせんとくん!!!!


その後本当は一緒にお写真が撮りたかったのです…
ですが…雨のせいなのか、それともグリーティングは
もともとショーの中に組み込まれていなかったのか…
一緒に写真は撮れませんでした…おおうハートブレイク


がっつりせんとくんグッズを振り乱し
まわりのひとたちからやや冷ややかな目で見られつつも
ガチで声援送ってガチで楽しませてもらいました!!

おおおせんとくん青春をありがとおおおおおお



雨だったせいもあったのか人も少なくて
お客さんたちも混乱することなくゆったりしていた印象でした。
おかげでこちらもゆっくり落ち着いて遊べましたっっ


さて…平城遷都祭、我々はものすごいテンションで
盛り上がってたのですがその話は長くなるので…

こっそりたたんでおきます…(笑)









実はまほろばステージを見たあと
熊本の鞠智城の展示会みたいなものもとなりでやってて
その鞠智城のキャラクターころうくんとも遊んでもらいました(笑)

熊本の鞠智城からやってきた、ころうくん!

なんか…かわいい!!(笑)



でもあくまでわたしのアイドルはせんとくん。
万全の体制で挑みます。

せんとくんグッズを購入して万全の体制で挑む!

生せんとくんはステージでいろいろなポーズをしてくれたり
せんとくんダンスを踊ってくれたりしてました。

生せんとくん!

せんとくーん!せんとくーん!!
平城京ーって知ってるかい
奈良!奈良!!!

なんかもうせんとソングが頭から離れない(笑)
さすが国民的アイドルだ…動悸息切れするほどエキサイティングしました!(笑)



第一次大極殿!

せんとくんでひとしきり暴れたところで
お友達が合流!!出演してたありささんたちも合流っっ
みんなで第一次大極殿にむかいましたーー!!

大極殿からの眺め…

大極殿の玉座からの眺め…
奈良広い!広大!広すぎるぜ!!!!
なんか…歴史のロマンを感じます。
ここが…昔の…都!!
東京出身のわたしにとってまさに聖地!!(笑)


わたしのせんとくんが…あんなとこに…

なぜ…わたしのせんとくん人形がこんな天井へ…ああああ(笑)


フードコートでひとやすみ。


せっかくなのでフードコートで軽くお食事っっ
なんか…すごいサービスしてもらえちゃって
奈良原産のいちごをたくさんたくさんもらえました(笑)

移動…?

そのあとは奈良を離れ…

乗客増えた(笑)

夢広場へ(笑)


ラストはしゃぶしゃぶで〆!

最後はしゃぶしゃぶで締めました(笑)


久しぶりに近しい仲間たちと思いっきり遊んだので
めちゃめちゃ楽しかったっす!!!
ありささん…素敵だったな…
衣装がとても似合っていてすごく気品があって
ついつい見とれてしまいました…

奈良遷都のお祭り自体は11月までやってるみたいですが
まほろばステージの歌垣ショーは今月末までらしいので
みなさまも是非遊びにいってみてくださいっっ

COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

せんとくん
私は今日行ってきましたーv-238
ありささん、麗しい&かっこよかったあ☆

私はひとりだったので、大勢うらやましいです。
なんだか豪華メンバーですしv-415

唯一の自慢は、せんとくんと写真を撮れたこと!
夕方、うろうろしてましたよ~。
2010/04/29(木) 00:28:21 | URL | くらげ #CrPVpPxI [Edit
でた~!せんとくん
好きな人は好きですけど
嫌いな人は嫌いますよね

すごい楽しそ-なメンバーです


奈良といえば
しかのふんチョコのイメージが・・・・

なんだか
行ってみたくなりました
2010/04/29(木) 01:10:08 | URL | 希 #.Lj5XGds [Edit
楽しそう(*^_^*)
大極殿見てみたい!
2010/04/29(木) 01:21:53 | URL | BishopⅣ #CeIfeFHM [Edit
お二人の熱狂ぶりを拝見していたら
一度、しまいこんだ撮影機材を引っ張り出して
真剣に、せんと君を撮っていました・・・笑

2010/04/29(木) 08:53:57 | URL | ツインズパパ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/30(金) 23:25:35 | | # [Edit
■くらげさんへ
わあ、遷都祭行かれたんですねーーっっv-9
もうありささんが持っている雰囲気とオーラに
圧倒されっぱなしでずっとありささん追いかけてました私(笑)
ひとりでも十分まったり楽しいイベントだと思います!!
豪華メンバー…なんでしょうかv-356(笑)
今回のこのメンバーはいつもつるんでいるというか
遊んでもらってる素敵な仲間たちでして
男とか女とかわずらわしい感情一切抜きでヤイヤイできる
貴重で大切なお友達ですv-290
え…くらげさん…せんとさまとお写真撮られたのですかああああ!?v-11
うわわわわわ超うらやましいですガチうらやましい…あああ!!(笑)
そうか晴れてたらうろうろしてくれてたんですねせんとさん…v-406
わたしが行った日はステージのみで…ころうくんはうろうろしてくれてたのに
せんとくんは全然会えませんでした…うう…せんと…v-409
2010/05/01(土) 18:51:41 | URL | たけこ #- [Edit
■希さんへ
確かにせんとくんは好き嫌いがごっそり分かれますねv-13
わたしも最初はあんまし興味がなくキティさん一筋だったのですが…
なんかこう…実際生で会えると思うと…おかしな心理状態になりました(笑)
気がついたらせんとくん人形とせんとくんガチャガチャ3個ゲットですよv-11
あやつの攻撃力は半端なかったです(笑)さすが国民的アイドル!!
あの日は気兼ねなく何でも話せるいつもの熱いメンバーで攻めたので
古都にいるというよりは遊園地にいるようなテンションでした…v-390
おおお鹿のふんチョコ!!そういえば…ありますねイメージ(笑)
よし、じゃあ次は鹿ふんチョコに会いに(?)奈良へ行こう!!(笑)
歌垣ステージは昨日で終わってしまいましたが、
遷都祭自体は11月までやっているらしいので是非希さんも
お時間のあるときに攻めてみてください!!
2010/05/01(土) 18:59:54 | URL | たけこ #- [Edit
■BishopⅣさんへ
めちゃめちゃ楽しかったです!!!!(笑)
雨のおかげか人も少なく、結構がっつり見てまわれましたv-353
大極殿すごかったですよ!玉座か見える景色が…さすが帝…!!(笑)
2010/05/01(土) 19:01:22 | URL | たけこ #- [Edit
■ツインズパパさんへ
先日はお声をかけてくださって本当にありがとうございましたv-9
いやあ、そらもうまわりの人からの目線がアイタタでしたけど
今を楽しまなければ損だということで思いっきりやらかしました(笑)
せんとくんがポーズ間違えたときはひとりで悶絶しました…うがっv-345(笑)
ああーわたしもちゃんとしたカメラ持っていけばよかったと…後悔…v-13
2010/05/01(土) 19:03:42 | URL | たけこ #- [Edit
■クニさんへ
わあ、おうちが奈良に近いなんて…最高ですね!!v-9
うらやましいですーーーーーッッッッv-353
ということは…歌垣の千秋楽の日にも行かれたのですね!?
わあ、わたしも最後見守りたかったーーーーv-356
内容、豪華絢爛で艶やかで…遷都祭にぴったりですよね!!
確かに一週間ではもったいないです…v-356
せんとくん…やっぱり晴れてたら出てきてくれてたんですかね…
うおおおおお雨女の力が勝ってしまったああああああv-406
せんとくんソングとパラパラのごときダンスはわたしも未だに
脳裏に焼きついて離れません(笑)平城京!平城京!名前だけーは知っている♪
途中に「なら!」っていうシャウト入るとこがすごいツボです(笑)
残念ながら歌垣ステージは終わってしまいましたが
お祭り自体はまだまだやっているみたいなので…
多分もう一度ゆっくりまったり攻めに行くともいます!!!!
奈良さいこうーーーーーーv-345
2010/05/01(土) 19:08:57 | URL | たけこ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/05(水) 09:21:45 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/09(日) 13:20:49 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © TAKE-BRAND All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
