スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

日の本の中心で。

2010.06.10 *Thu
ご無沙汰しておりましたっっっ


あれからヤイヤイお仕事してたら…

気づいたら6月入ってました…(笑)



そして気がついたら…

伊勢市駅ッッ!

伊勢にいました…ッッッ


いや、ちょっと久しぶりにまとまった連休だったので
どこかに行きたいなと思ってて…リフレッシュを兼ねて
ずっと行きたいと思っていた伊勢神宮に…行かせて頂きました



三重県初上陸です…

でも特急でかっ飛ばしたってのもあって
ちょっと他県に来てるっていう実感がないまま…(笑)


伊勢の外宮…大自然でごわす…。

伊勢神宮はとっても広いです。
まずは外宮と呼ばれる場所からきちんとおまいりします
とにかく自然がすごい。さすが日本の太陽神天照大神さんのおわす場所…ッッ!
外宮は衣食住をはじめすべての産業の守り神さまがいらっしゃるそうです。
いつもこうして平和に過ごせるのことに感謝!!


外宮敷地内を我が物顔で闊歩するとても美しいにわとりさんたち。

何故か外宮を我が物顔で美少年ならぬ美鶏さんがたが3人…
思いっきり有意義に歩き回ってました…(笑)

外宮回ったところでおながかがすきすぎて
若干だだっこになり始めたので伊勢うどんを食べて…


いよいよ内宮。

いよいよ内宮。天照大神さんがいらっしゃるという場所です。
あたし霊感とかそういうの一切合切まったく無いはずなんですが
とにかくこの内宮さん入ってからというもの
何故か頭がずきずきとしてきてて特に荒祭宮さんの前では
かなり頭がぐわんぐわんしてましてパワーに終始当てられてた感がッ!


こっちには違う色のにわとりさんも。

なんか内宮のほうは色とりどりの鶏さんが闊歩してました(笑)
後で調べてみたら、白い鶏さんたちは神さんの鳥、神鶏と呼ばれる
とってもえらい鳥さんたちみたいなんですが…
実はこの色違いのにわとりさんたちは…野良鶏さんみたいです(笑)
飼えなくなっちゃった飼い主さんたちがこっそりおいて行った子たちだとか…!?

きれい。本当に静かで無駄な音がない。

鳥のさえずりと木々のざわめきだけしか聞こえない
神秘的な空間でしたよ…ッッ

ねころんで見上げた木…。

その頭ががんがんするほどパワー頂きすぎてしまった
荒祭宮さんにおまいりしたその瞬間何故かいきなり音が止んで
突然ざざーっと雨降ってきちゃいまして…
ここでも雨女の力が勝ってしまったのかそれとも
なんかスピリチュアルなことが起きたのか
ちょっといえ相当びっくりしちゃいましたが、
とりあえず…荒祭宮さんの前にある巨大な木の下で
しばらく雨宿りさせてもらって落ち着いてから戻ったんですが…
雨宿り中もなんか…すごい神秘的で気持ちよかったです。



帰り道…

鹿…ッッッ!?

…鹿…ッッッッ!!!???

怪しげな物影がおったんで追跡してみたら
普通に鹿でした(笑)たぶん野生(笑)


長居してしまった…。

結局ゆっくりまわってたり
雨降られたりしてたのでお帰りは
伊勢神宮が閉まる19時ぎりぎりでした(笑)
雨降ってからはあの広大な敷地にわたしらと鶏と鹿しかいなくて
ちょっと…どきどきしました(笑)



行きの外宮から内宮までのバスの中で
実はずっとモンハンしてたので周りの景色見てないよね、
ていうか三重に来た実感ないよねってことで
内宮から伊勢市駅まで約4?…歩いて帰りました(笑)
ほとんど街灯もなく、明かりといったら通る車の光だけで
日帰りとはいえ旅行してるみたいで楽しかったです怖かったけど(笑)

おみやげ未遂。

最後に伊勢市駅でお土産買ったんですが…
結局電車の中で全部食べちゃったのでおみやげになりませんでした(笑)




ひさしぶりにゆったりできた休日でげしたっっ

伊勢神宮、多分東京いたら絶対来れなかったと思うので
今回ゲリラ的参拝になっちゃいましたが行けてよかったです♪♪
ちっちゃいころに読んだ漫画とかに色々出てきた地名だったのでってのが
一番の参拝理由でしたが…仲間たちもお勧めだと言ってたので!

またゆっくりちゃんとお宿とって行きたいなーー


というわけで久しぶりに旅行記ぽい日記でした



COMMENT (11)  EDIT | 

COMMENT

気付いたら
伊勢にいたって・・・・w

ついでにパルケに
行くべきですよ~



神秘的なかんじ
すてきですね~

わたしも行きたいです(´∀`)

心が洗われそうですね^^*


あ!土日から5日間
大阪に帰るコトにしました
お金に余裕があれば
たけこさんに
会いに行けるんですが・・・
がんばって稼ぎますw
2010/06/10(木) 11:00:08 | URL | 希 #- [Edit
気がついたら・・・・
ってその行動力が素敵です(笑)
行ったのが伊勢神宮ってのも素敵です^^

心癒されてきたのかな~^^

松坂牛チップス食べたい~(笑)
2010/06/10(木) 22:39:58 | URL | MARU #4vlN.j5I [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/10(木) 22:43:28 | | # [Edit
さっき
「なう」でツッコミ忘れましたが、1日おいての筋肉痛はちょっとヤバイんじゃないですかあ?v-8

松坂牛チップス、おいしいですよね!
前に同じく駅で買って、帰りの近鉄特急の中で親子で争って完食しちゃいましたv-16
伊勢えびのやつもすごいおいしかったですよ。
2010/06/10(木) 22:43:53 | URL | ふうたろう #- [Edit
海の幸は?
最近、伊勢方面に行くと言えば
海の幸が目的orパルケv-291

伊勢神宮は小学校の修学旅行以来行ってないですv-292

考えたら40年以上行ってないんや~e-263
2010/06/11(金) 22:01:35 | URL | KIMNET #aTJXP3yo [Edit
伊勢神宮

私も去年家族旅行で小学校の修学旅行以来○十年ぶりに行きましたv-106v-107
私の父は足が悪いので、内宮のジャリ道を汗i-202をかきながら
車椅子を押して行った事を思い出しましたv-398
子供の時にはわからなかった「伊勢神宮の凄さ」が
大人になってわかりましたv-290

鶏いたんですね?
知りませんでしたv-356
私 鶏がめちゃくちゃ怖いので、会わなくてよかったですv-398
蛇を首に巻けても、鶏を触ることは絶対に触れないくらい怖いんですv-356

たけこさん 「赤福本店」には行かなかったんですか?
ここの「赤福氷」美味しいですよv-290
2010/06/13(日) 01:00:01 | URL | みゆみゆ #iWfHidvU [Edit
■希さんへ
そうなんですよおおおおッッッ!!!
実は実はパルケとアドベンチャーワールドにも
本気でいきたかったんですうううううッッッv-406
でも…本当にゲリラで行ったので、一緒についてきてくれた友達に
NG出されちゃいました…v-13(笑)
せっかくの3連休だったんですが…結局遠出は伊勢神宮のみ…v-356
でもでも、本当に心が洗われましたっっv-353
あれ…?てことは今、希さん帰ってきてらっしゃるんですか…??
是非是非お時間余裕がありましたら遊びにいらしてくださいっっv-345
2010/06/13(日) 01:06:59 | URL | たけこ #- [Edit
■MARUさんへ
前々から伊勢神宮行ってみたいぃぃとわめいていたので
お友達が調べてくれてなおかつ連れて行ってくれましたv-9(笑)
ちいちゃいころ、おじいちゃんが日本昔話全集みたいなのを
プレゼントしてくれたみたいで、物心つく前から
いろいろ読み聞かされてたうえに、いろんな漫画とかでも
なんやかんやと出てきたりしてた伊勢神宮…実はちょっぴり
憧れでもありました(笑)今思うとすごい不謹慎ですがv-13
松坂牛チップスおいしかったですよ!!!!
おみやげ人気ナンバーワンだそうです(笑)

あと、こっそりご質問ありがとうございました!!(笑)
でもでも大変申し訳ございませんが、ちょっと公の場でお答えするには
少し難しいご相談でしたので、別所にて当たり障りない程度に
メッセージでお返事させて頂きましたv-356
せっかくご質問くださったのに堂々とお答えできず
本当に申し訳ございません…v-436
2010/06/13(日) 01:12:55 | URL | たけこ #- [Edit
■ふうたろうさんへ
ナイスつっこみありがとうございますっっv-218(笑)
ですが…実は残念ながら(?)その日の夜には足に違和感を覚えてて
「うあッやばい…一応踊る仕事なのにどうしよう…」と
けっこうどきどきしてたんですよ…ああただの筋肉痛でよかった(笑)
今ではぴんしゃんしてますイエイ!!!!(笑)
わあ、伊勢えびのやつも気になってたんですよーーーv-353
よし、次はわたしも伊勢えび制覇します!!!(笑)
2010/06/13(日) 01:16:08 | URL | たけこ #- [Edit
■KIMNETさんへ
うああああそう、そのとおりなんです…
海の幸…パルケ…ッッッv-406
でもほら、京都と一緒で修学旅行とかない限り行かない場所って
よくあるじゃないですか!(笑)自分の場合は変な子なので
何故か数年前くらいから日本史に興味を持ち始めて
鬼のように毎年京都に行ってて…それからだんだん
いろんな神話とか昔話を思い出し…漫画の影響もあって…
じゃあ日本の中心攻めたろかい!!みたいな(笑)
何故かうちのまわりの友達もけっこうお寺とか神社好きな人多くて
京都・奈良をはじめ結構いろんな場所を攻めてます(笑)
でもでも…パルケ…行きたかった…v-406
よし、次はちゃんと計画立てていきます、絶対!!!!
2010/06/13(日) 01:19:43 | URL | たけこ #- [Edit
■みゆみゆさんへ
わあ、小学校の修学旅行で伊勢神宮…ッッv-353
なんてうらやましいーーーーっっっ!!!!!(笑)
住んでいた場所の違いとはいえ、関西はわたしにとって聖地なので
本気でうらやましいです…!!!!ちなみにわたしは
小学校の修学旅行日光でしたv-356
日光ももう一回行ってみたいけど…それこそみゆみゆさんと一緒で
小学校以来一度も足を運んでおりませんv-13
やっぱり場所は違えどそんなもんなんですかねv-356(笑)
でもでも本当、こういう場所は大人になってからその偉大さ、神聖さが
わかるものですね…子供のころのわたし、なんてばちあたり!!
にわとり、怖いのですか!!!!v-404
ありゃあ、わたし動物は大概大丈夫ですが、ひつじ(やぎ)がちょっと苦手ですv-356
なので某所での某ショー2年間…けっこう大変でした(笑)
赤福本店、ありましたね!!!
あの…その…実は…大変恐れ多いことに…
わたし、マヨネーズとあんこが死ぬほどダメなんですよ…v-356
なので…赤福は…ごにょごにょv-399
2010/06/13(日) 01:25:29 | URL | たけこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © TAKE-BRAND All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
