スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

マイナスイオオォォン!!

2010.07.07 *Wed
ちょっとゆったりしてこようかなと思いまして
これまたゲリラ的ではございますが…


箕面公園に行ってまいりました~~


箕面公園への道の途中で
箕面のゆずのキャンペーンか何かで…
いかしたお友達に遭遇しましたッッ(笑)

たきのみち ゆずるくんと♪

たきのみち ゆずるくんとおっしゃるそうな。

そこで、今年末から販売予定だという
ゆずを挟んだバッテラ寿司をタダで頂きました!!
販売前のモニターみたいなものだったようで
食べたあとに簡単なアンケートに協力させて頂いたんですけども
これがまたさっぱりとして…美味しかった!!!!
実はコレ、わたしらが最後から2組目だったみたいで
アンケート書いてる間にキャンペーン終わってました(笑)
タイミングよく着けてよかったわー!!!!


おさんぽ山道。

うひゃーーーーー…

箕面は2回目ですが…
いやもうほんと、大自然!!
お散歩山道ですなーーー


川!!

道の下には…キレイな川

山伏さんたちが火を焚いてました。

途中の神社では山伏さんたちが
火を焚いておられて、いろんな方々が訪れてました。


箕面の大滝。

そして…着いたぞ箕面の大滝ーーッッッ

んあああああ

マイナスイオンが気持ちいいいいいい!!!!!


あゆの塩焼きっ!

はいー滝つぼの目の前で
あゆの塩焼きをいただきやしたぜ
いやー…清清しいッッッッ


…が、しかし。


あゆを食べ終わってですね
まったり滝つぼのとこの前に座ってたらですね…
なんか、滝が流れ出ている岩場の木々が
いつの間にかものすごい風に揺れていて。
なんかおかしいな、と思ってたら…


突然の土砂降り


お茶屋さんに逃げたんでこのとき直撃は避けれたんですけど
雨が落ち着いた後、ダダをこねて展望台に登った帰り道でも
思い切り土砂降りにあたりましてですね。

それがもう私が歩こうとするたんびに雨が降るもんだから
そらもう雨女の神がまた降りてきたっていうか
あああ休みの日ぐらいなんとか終日降らんどいてっていうか…


おかげで駅前に着くまでにびっしゃびしゃに濡れまして
駅前ですれ違ったマダムたちがこそこそと
「かわいそうね」と耳打ちしてるのが聞こえて
なんだか逆に申し訳ないかんじになりました(笑)

かたつむりさん!

そらああんなすばらしい自然で雨とか降ったら
かたつむりさんも出てきはるわなあ(笑)

わたしこんな白くてきれいなかたつむりさん
初めて見ました(笑)




びしょ濡れでしたけども帰りにうどん食べて
梅田出てそれなりに今時の人間らしく
ちゃんと買い物したりチャラチャラしたとこ回ったりしたんですが
そういうとこってなかなか写真撮らないので
結局記録に残ってるのが癒しスポットとか
ご隠居コースばかり(笑)


そんなかんじのまったりな休日でしたーーー!!!






…あっっっ



そういえば今日、七夕ですね!!



いろんな場所にたくさんの短冊が飾られてました。




去年は確か京都遊んでて短冊書きましたけど
今年は…書いてないです…


「せくしーになれますように」


これが最大の願いですわ…(笑)




天の川ならぬ箕面川での一日でした

COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

箕面も良いですね~~^^
気持ちよさそう~^^
でもあの大雨に当たったらちょっときついかな?(笑)

で・・セクシーになりたいの?(笑)
2010/07/08(木) 21:03:50 | URL | MARU #- [Edit
うほほ
たったきのみちゆずるくんっ。
なんて、いかしたネーミングなんでしょう。
一度お会いしたいものです。
2010/07/08(木) 22:47:00 | URL | ふうたろう #- [Edit
夏ぜよ!
箕面の川にいてたかなぁ?鮎 e-350

ところでもみじの天ぷらは食べたのかぇ?

そう言えば、その川でたにし取った記憶が・・・・

45年も前のことやけどねv-405
2010/07/12(月) 22:28:40 | URL | KIMNET #aTJXP3yo [Edit
大阪まできたのに またまた「ご隠居コース」じゃないですかv-363v-411
余談ですが、箕面はうちのご近所ですv-290

しかし たけこさんも筋金入りの雨女ですねv-352
私の友達もたけこさんに負けないくらいの雨女で
彼女と海外旅行に行くと必ずv-279
オーストラリアに行った時は特に凄いv-279
現地ガイドさんも「昨日までは晴れてたんですけどね・・・」と
言っていました。
日本に帰ってきて新聞をみるとオーストラリアが
50年に一度の大雨だったという記事をみて本当にびっくりしましたv-405

雨に濡れたたけこさんは「水もしたたるいい女」に
なって、セクシーになれたのではv-361v-410
2010/07/13(火) 22:04:05 | URL | みゆみゆ #iWfHidvU [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/14(水) 23:39:35 | | # [Edit
■MARUさんへ
とっても気持ちがよかったです箕面!!
でも…大滝に着いてたそがれていたら
あのゲリラ豪雨だったのでさすがに参りましたv-13
タオル持っててよかったです(笑)
セクシーはですね、今やってる夜のほうのショーが
自分の引き出しにないセクシージャンルなので
もうむずかしくてむずかしくて(笑)
うううう、大人にならねばっっ!!!!(笑)
2010/07/16(金) 20:02:55 | URL | たけこ #- [Edit
■ふうたろうさんへ
最初何者かと思ってのけぞりましたが、
意外とフレンドリーでかわいかったです(笑)
いつも箕面の通りにいるのかどうかは不明ですが
とりあえず運良くバッテラ寿司とともに出会えました!(笑)
是非会いにいってみてくださいっっっv-9
2010/07/16(金) 20:07:50 | URL | たけこ #- [Edit
■KIMNETさんへ
確かに…食べた鮎が箕面川のものかどうかは
いまいち不明ですが…そうだと信じたい!!!(笑)
もみじのてんぷらは初めて箕面に行ったときに
食べましたよーーー!!!…でも…
正直、もみじのてんぷらは…美味しいというよりは…
あの、いえ、もみじをてんぷらにするアイディアは
素敵だとおもいましたけど!!!!!!(笑)
2010/07/16(金) 20:11:00 | URL | たけこ #- [Edit
■みゆみゆさんへ
ふふ、ご隠居ばんざい!!!!!(笑)
いやいやー普通に年相応の場所で遊んだりしてるときって
意外と写真とか撮らずに夢中になってる時が多いんですよね(笑)
だから必然的に…ネタがないっていうか…ダメじゃん!!v-11(笑)
ちゃんとこの日もお買い物したんですけどね(笑)
みゆみゆさんのお友達も神がかってますね雨女パワーv-13(笑)
いやあ、すごいですよわたしも…雨止んできたから
お茶屋さん出て歩こうとしたらまた土砂降りとか、
展望台行こうぜって言うて行ったはいいけど
満足して帰ろうとしたらまた土砂降りとか…ねv-406
「水もしたたるいい女」どころか、ここまでくるともうアレですよ
妖怪っすよ…ギャオーーンv-404(笑)
2010/07/16(金) 20:17:38 | URL | たけこ #- [Edit
■かなさんへ
な…なななななんと!!!!!
だいすきな結ちゃんとかなさんがお住まいの地だったんですね!!
わあーーー箕面のような美しくて素敵な街にお住まいだなんて…
うらやましいですーーーーーv-9v-353
わたしどうしてもいつか行ってみたいのが
箕面公園の入り口付近にあるすっごいエレベーターつきの
温泉?ホテル??巨大マンションみたいな…あそこ…
めちゃくちゃ気になってるんですよ!!(笑)
箕面は本当に素敵な街なのでまた是非遊びに行きたいです!!!
2010/07/16(金) 20:21:18 | URL | たけこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © TAKE-BRAND All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
