スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

でっきるっかな?

2010.10.20 *Wed
今週の月曜日、お仕事仲間とたまたまオフがかぶったので
一緒に京都に遊びにいってきましたーーー

英語の旅!!

…お友達と言うても日本の方じゃありんせん。
シーイズフロム…オーストレィリアーーー!!!!!


というわけで英語圏の方と2人旅してまいりやしたっっ


こういうこと公の場でアレするのはどうかとも思いますが
ぶっちゃけわたくしの学生時代の英語の成績ったら
それはそれはもうびっくりするくらい底のほうだったわけで
かつて英語の成績が悪すぎて呼び出されたこともあります両親を!!(笑)

下から順位を数えたほうが早いこのわたくしが
日本語を封印されての通訳兼2人旅。
とはいえ今年は否応なしにほぼ毎日英語圏の方々と一緒に仕事してるわけで
去年とは比べ物にならないくらいの英語量と接しているわけで。

テヘッ何言ってんのかわかんないや、とか言ってられないわけです(笑)

日本人キャストも外人さんキャストも
元々プライベートでも仲よしなんですが
サシで遊びに行くことは初めて。


そんなこんなで英語の旅、スタートです!


八坂神社です!!

まずは八坂神社ー!!

前に他のお友達と神社の前を通ったことはあったと言ってましたが
中に入るのは初めてだったようで…
おまいりの仕方から教えてあげました
いろんな神様がいることがとても新鮮だったようです(笑)

円山公園も!

八坂神社を出て、円山公園を長々とおさんぽ!
だいぶ気に入ってくれたようです(笑)
その中でひとつだけおっきな木が生えてたんですが
その木だけに何故か大量のカラスたちが群がっていたので
「サムライの呪いだわー」とか言うてました…笑えないよ!!!

初のおこのみやき?

初めてのお好み焼き(笑)
気になってはいたらしいですが食べたことなかったようです。
八坂神社の近くの壱銭茶屋さんというとてもファンキーな洋食屋さんに
連れてってあげました。なんかテンション上がってました(笑)


元々もう一人の女の子のためのお誕生日プレゼントを買いに
京都に出たので、帰りは長々と錦市場近くの商店街でショッピング


結局…お買い物が終わって一旦家路につくまで
約6時間英語しゃべりっぱなし。
全部が全部ちゃんと伝わってたかはアレですけども…

人間…やればできるものです…(笑)

やっぱりアレですよね「勉強しろ」と強要されるとやりたくなくなるけど
必然性と興味さえ持てば苦手だったものも克服できるんだ…えいご!!


めちゃめちゃ楽しかったです!!!!


今度は嵐山とか連れてってあげたいなー














さて、旅のつづき!!


帰り際、彼女が「ゲームセンターに行ってみたいわ!」と
のたまわったので…仕事終わりのゲーセンマスターな仲間に連絡つけてから…

地元の複合アミューズメント的施設にあるSEGA様へ!!!!

初のゲーセン!

もう2人真剣です。
声かけれんとです。
必死すぎて怖いっす。


ロロノアさん!

ロロノアさんのボードゲット!!
いくらかけたかは聞かんといてください…

ハンコックさん!

そして!
わたしはハンコックさまゲーーーーーット!!!!!!
実際にわたしが出したお金は300円くらいでしたが
その前に仲間が口に出せないくらいの値段をかけてくれてました…
アイムソーーーーリ!!!!!

無事オーストレィリアンな彼女もスージーズーのくまさんゲットできて…
それぞれ戦利品を持って帰りました



結局この日彼女は

地下鉄初体験
神社初体験
お好み焼き初体験
ゲームセンター初体験
景品ゲット初体験

たくさんの初体験をしてくれました(笑)


素敵な記念日にしてもらえたかな、楽しんでもらえたかな…??


でもでも、わたしも本当に楽しかったので
この日は無事閉幕!!!!


またゆっくり…いろんなとこに連れて行ってあげたいなとおもいましたー


COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/22(金) 00:20:42 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/22(金) 00:37:45 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/24(日) 06:43:50 | | # [Edit

私も英語の成績・・・・
下から数えた方が
早い人でした(笑)

さすがに呼びだされては
ないですがw


教科書を見るよりも
実際にやってみた方が
確実に身に付く気がします!

必死に伝えようとしてる
たけこさんを
遠目から見たいです(笑)
2010/10/24(日) 11:36:26 | URL | ゆき #- [Edit
いいな~~~
ミニスケボーいいな~~~、でも画像は300円とは思えないくらいの焦燥感が・・・・・(*^_^*)
あっ英語ね!私はよく勉強して、人が一回の試験を
何回も受けましたよ~~~(>_<)
2010/10/25(月) 18:38:07 | URL | BishopⅣ #CeIfeFHM [Edit
英語圏の方とサシで6時間って凄いですねv-405
友達同志ということで「伝えたい」気持ちと「理解しよう」という気持ちが言葉を超えたのでしょうか
v-361
いやいや たけこさんの英語力ですねv-352v-353v-352

実は来月オーストラリアに旅行に行くのですが
なんとかなるのでしょうかv-361v-361v-361
たけこさんを見習って今から少しでも勉強しよーっとv-355v-355 
2010/10/25(月) 22:54:14 | URL | みゆみゆ #iWfHidvU [Edit
■TomOさんへ
いやあーわたしらもすごい苦労したんですが…
実は仲間の一人が何度も店員さんにお願いして
ちょっとずつ位置をずらしてもらって…という
スゴイことをしたその賜物でした…v-356(笑)
ロロノアひとつ取るために漱石何枚かは犠牲になってます…v-399
2010/11/08(月) 20:07:19 | URL | たけこ #- [Edit
■ちは&ひなたさんへ
い、いやいやいやいやいや、とんでもない!!v-356
もともとわたし英語なんて万年赤点女王で
呼び出されてもやる気が出ず…先生泣かせの生徒だったんですよ(笑)
ダースのときはちゃんと英語できるスタッフさんがいてくれてたので
苦労した覚えがないんですよ(笑)
しかもダースも日本語を理解しようとしてくれてたので
比較的コンタクトとりやすかったんです♪♪
今は…通訳してくれるひといないことはないんですが
仕事中は全くいないので必然的に通訳せざるを得ず…v-399
ででででも、これで「バカでもやればちょっとは出来る」ことを
証明できたかもしれません!!!!!!(笑)

ひなちゃん!!あたしもハンコックさまラヴですよ!!!
エースさんもだいすきです!!でも…ロロノアさんは…もっとすきです!!(笑)
2010/11/08(月) 20:26:25 | URL | たけこ #- [Edit
■KIMNETさんへ
うわああああああ、英語でいい点取られたという
その事実のほうが尊敬します…!!!!
ぶっちゃけ英会話て相手の聞く耳次第なんで
ある意味相手が仲よしな程、適当でも伝わるのです(笑)
だからテストでいい点取るほうが難しいです絶対…!!
ちなみに外人さんから見るとわたしは
子供みたいな話し方らしいので通訳を仕事とするには
まだまだ修行が必要です(笑)
でも英語が楽しく感じれるということ自体が奇跡なので
コレを期にちょっと脳みそシフトチェンジしてみます!!

京都のお店ですが、八坂神社手前にある結構目立つお店で
壱銭洋食さんていうとこなんですね。
一応「洋食」をかかげてますが、メニューは
このお好み焼きだけしかなく…あとはドリンクのみ!
店内にはたくさんのマネキンたちがいたり
へんな絵とか格言が飾ってあったりするので
普通におもしろいです(笑)
2010/11/08(月) 20:36:15 | URL | たけこ #- [Edit
■ゆきさんへ
わたし基本的な性格が
興味がないと行動しないという難儀なもんなので
そりゃあもう当時興味のキの字もない英語なんぞ
やる意義が見出せなかったのです(笑)
おっしゃるとおり、必然性と現場が大事だと思います!!
字面よりも場数だと!!!!(笑)
そりゃあもうすごいですよわたしの必死のまなざしは!(笑)
しゃべるときよりもヒヤリングのときのほうが
多分すごい顔見れると思いますぞ!!!(笑)
2010/11/08(月) 20:40:24 | URL | たけこ #- [Edit
■BishopⅣさんへ
いやあ、実際にはわたしが取る前に
ロロノア取った仲間のほうが何千円かかけてた上に
なおかつ店員さんに掛け合って位置をちょっとずつ
ずらしてもらってたので…たまたまわたしが交代してから
すぐゲットできただけです(笑)ハンコックさま!!

ちなみにわたしも英語試験はだめだめでしたーー(笑)
追試した記憶がないのでうちの学校は追試ない学校だったかと…
追試制度があったら確実に…進級できない成績でした…グアッ!!(笑)
2010/11/08(月) 20:47:45 | URL | たけこ #- [Edit
■みゆみゆさんへ 
おおお!!!!!
おっしゃるとおり、「伝えたい」気持ちと
「理解しよう」という気持ちが言葉どころか
わたしの欠損した部分を超えたはずです!!(笑)
わあーv-9オーストラリア行かれるんですか!!
いいな、いいな----!!!!!!v-353
でも、思ったのは勉強しなくても、意外と意思の疎通て
出来るものなんだなと…!!
ボディランゲージもそうですが、伝える意思が
大事なのかなって思います♪
オーストラリア旅行、楽しんでくださいねv-345
2010/11/08(月) 20:53:30 | URL | たけこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © TAKE-BRAND All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
