スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

まわれ、まわれ!

2010.12.22 *Wed
最近のあれこれ。

最近ヴィレッジバンガードをはじめ
雑貨屋さんにハマってます

手前のキティさんのボール…
実はランチボックスなのです!!!
ちっちゃいんですがちゃんと中は2段になってて
おかずとごはんが入るようになってるんです
明日のおべんとうでコレもっていこうとおもいますえへへ






さて、前回は先週のことを書きましたが
今回は今週月曜日のことを書きます。

ようやく日付が追いついてきたっ(笑)



前に一度、草津夢風車まで自転車で行ったと書きましたが
あのときは軽い気持ちでふらりと行ったため
琵琶湖博物館とかゆっくり回れなかったんですよね。

今ちょっと時間あるしもう一回行ってみたいと思って…
また自転車で爆走してしまいましたーーーー

こすもす!

うーんチャリ最高!!!
レイクサイドのサイクリングロード沿いにコスモス!!
ビバ!アウトドアーーーー!!!!!

せっかくきたけど全部おやすみ…

着きました。
二度目の草津夢風車(笑)


しかしここで恐ろしい事実が。


みずの森、琵琶湖博物館

本日休館日!!!

ノオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!



まあよくよく考えてみたら月曜日って
美容院とかさ博物館とかさ色々とお休みの施設って
多いですよねテンション上がってそこまで気が回ってなかったYO!!


…仕方ないんで…


日本一の湖、琵琶湖の南側を
自転車で走破することを決めました。


こうなったらもうヤケですノリです。


とりあえず琵琶湖博物館の目の前まで行って満足してから
琵琶湖でもっとも長い橋、琵琶湖大橋を目指します。

湖東側、琵琶湖大橋に通じる道。

草津夢風車がある烏丸半島を見ながら突っ走り
お昼ごはんを琵琶湖大橋の手前にあるピエリ守山という
ショッピングモールのフードコートでいただきます。

琵琶湖大橋!!

よっしゃ着いたぞ琵琶湖大橋!!
全長1350m、最大高26.3mに挑みますチャリで(笑)

アレを渡ったんだ!

とりあえず…橋の上り坂がキツくてちょっとくじけそうになりましたが
一度も自転車から降りることもなく無事渡りきりましたヒャホーウ!!
コレは橋を渡りきったすぐにあるお米センターから。

浮御堂、今回は入れた!

前に車で来たときはすでに5時をまわってまして
中には入れず外からお堂を眺めるだけだったのですが…
今回は入れました浮御堂


そして近江八景でも有名な唐崎神社や
坂本城跡の鳥居にも行ったんですが
すでに暗くなってしまってて…写真は撮れませんでした


そして帰り道、焼肉でんの食べ放題を思う存分食べて…
無事帰宅いたしましたーーーー!!!!!!


大津~近江大橋~草津夢風車~ピエリ守山~
琵琶湖大橋~お米センター~浮御堂~唐崎神社~
坂本城跡~焼肉でん~

道のりにしてみると…
20km?30km?…もっと???

結構な道のりをゆっくり遊びながら回りました!


いつかやってやろうと思ってたので
すごい達成感です(笑)


草津夢風車に自転車で行ったと友達に報告したら
「あんたバカじゃないの」といわれたのに
湖南チャリで一周したとか言ったら
どんなリアクションが待っているのか…(笑)


とにかく久しぶりに濃い旅をした気がします



サイクリング最高だーーー!!!!!


COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

それだけチャリ乗ったら

お尻割れたんとちゃいますか?(笑い)

しっかし、元気やなぁ~たけちゃん!!

その元気さ、わけてくれ~
2010/12/24(金) 00:21:02 | URL | KIMNET #aTJXP3yo [Edit
いいですね~~~
琵琶湖見るところたくさんありますから~~
甲賀の忍者屋敷もどうぞ
2010/12/26(日) 01:06:13 | URL | BishopⅣ #CeIfeFHM [Edit
知り合いは40代最後か 50代になってからのどちらかに、1泊2日で琵琶湖1周に挑戦してやり遂げたそうですv-363もちろんちゃりんこで…

しかし…たけこさん素晴らしい距離をちゃりで走られたんですねv-356
誰かと一緒に行かれたんですよね?
一緒に行かれたお友達も…スゴイv-363
もしその提案をあたしが友達にしたら却下されると思いますv-356

でもあたしが友達に提案されたら…
のりますv-389
2010/12/26(日) 17:25:45 | URL | しょう #- [Edit
■KIMNETさんへ
だいじょうぶです尻はすでに割れております!!(笑)
それが不思議なことに…全然元気だったんですよ…!
途中空腹でへろへろになったくらいで
体力的には、意外と平気でしたっっv-218
いやぁー暑いのより寒いほうが得意なので
真冬でもけっこうひょいひょい出かけてたりします(笑)
わけてあげたいですこの無駄な元気!!!!!(笑)
2010/12/31(金) 01:16:43 | URL | たけこ #- [Edit
■BishopⅣさんへ
わあ!!甲賀!!v-353
めっちゃ行ってみたいんですよニンジャ!!
日光江戸村とか太秦映画村とか
そういうのだいすきなんです!!!!
…江戸村はまだ行ったことないですがv-13
次考えて見ます!!!!くのいち目指します(笑)
2010/12/31(金) 01:20:49 | URL | たけこ #- [Edit
■しょうさんへ
わあーお友達さまは琵琶湖一周ですか!!!
すごい!!!さすがに琵琶湖一周は…できるかな…v-11
湖南側だけでも数字に置き換えるとけっこうな距離ですし(笑)
いやぁ、本当はですね、お友達と行ったんです♪♪
一緒に琵琶湖博物館を堪能したいよねっていうことで
途中まで行ったんですが…休館日で…おろろーんv-13
もう草津のイオンモールとかに引き返そうかとか考えたんですが
友達の「ほな…もう琵琶湖大橋渡ってまおか」という
懐広い発言に「喜んでーー!!!」と急遽湖南一周することに
決まったわけでございます(笑)寒かったですがすごい楽しかったです♪
ぜひ、お友達の誘いには乗ってあげてくださいっっv-345(笑)
サイクリング、結構斬新で楽しいですよーー!!!
2010/12/31(金) 01:26:04 | URL | たけこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © TAKE-BRAND All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
