
--.--.-- *--
EDIT | 

2010年ボーナストラック。

2010.12.31 *Fri
昨日、ロケみつの早希ちゃん西日本縦断ブログ旅の再放送見てたら
気づけば朝の5時とかになっててどうしようだめだと思い


今日お昼すぎに目覚めたら







豪雪でした。



廊下まで吹きすさぶ雪…

家のドアの外の廊下まで積雪

えげつない雪…

ふおおおおおおおお


こんなさくさくに積もった雪…
北海道帰ったときぶりくらいに体感しましたよ!!!!

湖畔も雪…

テンション上がってしまったので
ひとりお外に出ておさんぽしてみましたーー

雨女に続き意外と雪女なので
去年だかおととしだかにも大阪でも珍しい積雪に見舞われ
2010年の初詣というか元日も京都で雪に降られた記憶がよみがえります。

カフェー!

せっかくなので誰も足跡をつけてない新雪を踏みしめつつ
カフェでお茶してみましたーーー♪♪♪

誰もいなくて貸切状態(笑)
カフェのひとに「今日初めてのお客さんです」て言われました…
もうお昼の3時もすぎているのにこのへんのひとは出歩かないのかなあ。

わたし雪なんて見たらテンション上がっちゃって
すぐにお外出たくなっちゃうんですけども。

年末だからかなあ…

サラダを頼んだら、あったかい豚汁サービスしてもらえました

おとなりにあるおっきなホールで
今夜なんかのカウントダウンのイベントがあるそうで、
それ用に年越しそばと豚汁をメニューに加えるらしいんですね。
今豚汁ができたからサービスですって…やったー

具がたくさんはいっててあったかくて
めちゃめちゃ美味しかったです!!!!!

テンションだだ上がり

ゆっくりしてカフェ出たら…

若干…吹雪…!!!!!(笑)

ゆきだるさん?

せっかくなので港のほうまで歩いてきました!

そしたら…

ゆきだるまの作りかけが(笑)

うもれてるわ

船も埋もれてます(笑)

お花がついてます。

こっちの雪だるまは女の子でした(笑)





前回の記事で今年最後にしようと思ってたんですが
思わぬ雪景色にテンション上がってしまって
年内最後の記事を更新してしまいましたーー(笑)
なんか年末年始が銀世界て
真っ白なページにあたらしく足跡刻むみたいで
なんだか…幸先いいかんじですえへへへへ





改めましてみなさま、


よいお年を!!!!!!!!


COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/31(金) 20:52:04 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/31(金) 21:04:09 | | # [Edit
雪見ると異常にハイテンションになるんですv-363

雪の清楚で清潔な乙女のイメージがたけちゃんの

イメージそのものやないですかv-291

大阪は結局、降らなかったです・・・v-292

遅れましたが・・・・


ハッピーニューイヤー


たけちゃんにとって最高の年になりますように!!
2011/01/01(土) 14:07:51 | URL | KIMNET #aTJXP3yo [Edit
明けましておめでとうございます~^^
今年もまた楽しいブログ期待してます~^^

雪いいですね~~^^
ワクワクするのわかります^^
雪だるま作りたい~~^^

今年はもっとたけこさんに会いにいけるといいな~^^

たけこさんにとって素晴らしい年になりますように~^^
2011/01/01(土) 20:40:30 | URL | MARU #4vlN.j5I [Edit
山1つ越えた京都市内でも積もりました。

子どもら、寒さをあまり感じないらしい息子に加え、普段はヒーターを背負って歩いてるかのような寒がりの娘までテンションが上がりまくり、家の前には雪だるまやら雪ウサギやら。
あと本人たちは鏡餅だと言い張ってますが、全く別物にしか見えない物体やらがどど~んと立ちはだかってますv-12

子どもって、雪でテンション上がりますよね。
あ、決してたけこさんの精神年齢がうちの子らと変わらんと言うてるわけでは…v-12v-12
2011/01/02(日) 01:20:39 | URL | ふうたろう #- [Edit
■のひぃさんへ
いやー流石にびっくりしました(笑)
まさか年末年始が銀世界とはッ!!!!
大阪も雪だったんですかーーーv-9
なんか雪って…無条件でテンション上がるんですよね!!♪
こっちのほうはがっつり積もりましたよーv-276
犬のうに駆け回ってしまいました(笑)
まおちゃんにも早くお会いしたいですーーv-345
新年もどうぞよしくおねがいします!!!
2011/01/02(日) 22:34:35 | URL | たけこ #- [Edit
■TomOさんへ
今年初めてのコメントのお返しとなりましたっっv-353(笑)
年末に行ったお店、ドンピシャです!!!(笑)
4軒だったかな…てっきり3軒やと思ってましたv-356
わたしが行ったのは「天使のカフェ」ってとこですv-345
去年の5月にお友達とたまたまお茶しに行ったとこで
さらにあの日開いてたお店がこことあともうひとつくらいしかなくてv-356
でもあったかい豚汁とか素敵な店員さんとかに癒してもらえたので
ここでよかったですv-353普段はレジの横に
新鮮なお野菜とかも売っててちょっとオススメですv-9
…とはいっても実を言うと他のカフェにはまだ
入ったことないんですけどねv-13
近いうちに制覇したいとおもいまあああす!!!!!
次はわたしも2番目にトライしてみます!!
ありがとうございましたv-238
2011/01/02(日) 22:40:57 | URL | たけこ #- [Edit
■KIMNETさんへ
わかります!!!!
水(噴水とか滝)と雪は無条件でテンションMAXです!!(笑)
って、どわーーーーv-11
そんな雪の清楚なイメージとか本当そんなんほしいですわ!!v-404
あったらもっと乙女な中身になってるはずっっv-406(笑)
あったら七夕のとき「せくしーになれますように」とか
願いませんて!!!!!!!(笑)オギャ!!!!

おかげさまで年末年始は真っ白な雪と共に
あったかいお仕事できましたv-353
今年もどうぞよろしくお願いいたしますv-363
2011/01/02(日) 22:48:30 | URL | たけこ #- [Edit
■MARUさんへ
空けました2011年!!!!
昨年は遊びに来てくださったり暖かいコメントくださったり
本当に本当にありがとうございましたv-353

もうね雪、本当テンションだだ上がりました!!!(笑)
もう残念ながらだいぶ溶けてしまいましたが
昨日今日とお仕事の合間に誰も足跡つけてない
真っ白な雪の上をせこせこ歩いてたくさん足跡つけて
ひとりでニヤリとしてました(笑)痛い子!!

今年もどうぞよろしくおねがいいたしますっっv-291
2011/01/02(日) 22:53:07 | URL | たけこ #- [Edit
■ふうたろうさんへ
わあ、京都でも振積もってたんですね!
元日、比叡山が真っ白になってたので
京都でも雪つもったのかなーとおもって見てましたv-9

正確に言いますと、わたくしの場合
雪だるまとかうさぎさんとかそういうのを作る以前に
真っ白で誰も足跡つけてないとこにわざと行って
さくさく自分だけで足跡つけてニヤリとしてる方なので
どちらかといいますとお子さんと同じ精神年齢というよりは
むしろ犬とかと同じレベルなのかと!!!!!(笑)

カフェの窓から散歩してるわんこを見て
雪で異様にテンション上がってるその姿に
己の姿を垣間見ました(笑)あかーん!!!
2011/01/02(日) 22:57:36 | URL | たけこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © TAKE-BRAND All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
