スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

節約マイブーム。

2011.02.07 *Mon
おまめ!

あれから特にどこにもお出かけしたりはせず
ひたすらお仕事とあといろんな作業に終われてて
気がついたら2月になってました(笑)

もちろん3日にはお豆まきましたよーー!!

おとなりに住んでるお友達と一緒に
家の廊下めがけて投げつけまくったので
未だに廊下に豆がちらばってます…(笑)
きっと春になったら福ではなくたくさんの鳥たちが
遊びに来るんだろうなあとかびくびくしてますけども!!



あとですね…

去年からずっと通ってる
近江牛コロッケで有名なお肉やさんがあるんですけども
まあ相変わらずいそいそと通っては看板アイドルこたろうくんに
メロメロになりお肉にもメロメロになる日々を送っているのですが

こたろうくん。

そこにはコロッケだけではなく
とんかつやらチキンかつやら牛串かつやら
果ては牛肉のタタキからハンバーグ、ロールキャベツ、酢豚などなど
けっこういろんなレパートリーのお料理も売ってくれてる
とても良心的なお店なんですね。

そこでちょこちょことお料理いただくことが増えてきてて。

そこで思ったのであります。


「そうだ、料理を作ろう。」


い、いいいいいやいやちゃんと普段も自炊してますよ!?
今回はそういうこっちゃなくてですね、
ドノーマルな料理もいいけどもなんかこう
自分なりのアレンジを加えたお料理を作っていこうかなって
そういう意味なんですちゃんとまっとうに生きてますだいじょうぶです(笑)

前にもおとなりのお嬢さんが感動的なカレーを作ってくれた話
つらつらと書いたことがありましたけど
そういうなんていうか…調合術を駆使した
オリジナリテイー溢れるかんじのやつが作ってみたい!!
こないだマリエッティにもお菓子のレシピ教えてもらったし…
自分の手でいろいろ作ってみたい!!!!!
ていうんで最近のマイブーム「節約」キッカケで
作ってみようと思い始めたのでございます



そこでちょうどまた友達が遊びにきてくれるっていうんで
そこで他人様のアイディアに助けてもらって作ってみました…!!!!

ナスを使ってみた。

ドガアァァアアアァアアァン


見た目の彩りはまあアレなんですが
これはナスを使ったメニューなんです一応ね!!

スライスしして味付けたナスにチーズをはさんで
豚肉で包んだものをから揚げの粉をまぶして焼いたものと、
ナスとたまねぎとじゃがいもを塩コショウ+お味噌と粉チーズ??とか
なんかとにかく友達のすんごい調合術が生み出した炒め物です。

結構おいしかったです…!!!!

実家にいた頃は自分から進んでナスとか食べたことなかったし
いくつか友達に教えてもらったレシピで
自分なりに作ってみたことはちょいちょいあったんですが
がっつりナスづくしは初めてでした(笑)


あとはお豆腐と納豆とラー油少々と玉子を混ぜて
ふんわり焼いたものとか…なんかすごいヘルシーな味でしたイエイ!!



やっぱり自分の好きなものばかりを食べるよりも
おじょうさんがたの斬新なアイディアをわけてもらって
より引き出しを増やしていったほうが楽しいし美味しいですものね


これからまたなんか奇跡の調合術で素敵なものが生まれたら
ご紹介させていただくかもしれません(笑)

でも…ハマりすぎて食べ過ぎて横に成長したらどうしよう!!!!

そのときは…ダイエット食でも作りますか(笑)





一応参考にしてるサイトさんはありますが
なんかかんたん美味しいおすすめレシピとかあったら
これからもどんどん作ってみたいとおもってまあああすえへへ























久しぶりにがっつりフォトショップをいじってました(笑)
こんなのばっかり作ってました…キャ!!

楽しいのは自分だけなんだろうけども。

あと…1週間ちょいか…全力でエールを送ります…!

COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/07(月) 23:01:39 | | # [Edit
写真だけじゃなかなかわかんないけどレシピ聞くとめっちゃ食べてみたくなる~~~^^
やっぱりお城で晩餐会してね~~(笑)

最後の写真今にもしゃべりだしそう^^
「覚悟し~~や~~~!」
2011/02/08(火) 06:56:23 | URL | MARU #4vlN.j5I [Edit
コタロウって、うちの孫⁇
可愛いワンちゃんですね‼
カレー&茄子大好きなものの話題でお腹が空きました。
美味しそ~な画像、食べたいデス‼
後、凄いCG喋り出しそう~
何時も楽しませて貰ってま~す(^O^)/
2011/02/08(火) 20:34:10 | URL | kazuhito #- [Edit
お料理 めざめちゃったv-391んですねv-363
私の料理は「男の料理」なので、きれいな色合いなどはないんですv-398 
でも結構美味しいのです(自分で言うなv-356)
調味料の調合がテキトーなので2度と微妙な美味しさがでないことが多々ありますv-413
2011/02/09(水) 22:40:49 | URL | みゆみゆ #iWfHidvU [Edit
料理は多少、メチャメチャしても食べれるもんですv-364

カレーにパプリカ入れてみたら・・・・・

多分、だれも食べへんでぇ~

自分でも・・・・まずかった・・・・
2011/02/09(水) 22:47:17 | URL | KIMNET #- [Edit
■TomOさんへ
ふふ、夢にまで出てもらえれば本望です!!(笑)
わたしも残念ながらイマイチ記憶があいまいなんですが
ツリーの上のほうにリンゴなかったっけなー…
とか思いつつ…覚えてないのが現状ですv-13
先日はコメント失礼しましたv-356
感激です…感無量です…!!!
あと1週間、気合入れて応援してきましょう!!
ううー泣けるですーーv-406
2011/02/10(木) 23:13:20 | URL | たけこ #- [Edit
■MARUさんへ
晩餐会の料理を出す前に
まずはお城をなんとかしなくては!(笑)
いやー最近ほんとおうちごはんにハマってまして
節約にもなるし勉強にもなるしウハウハです♪♪
またマトモなものが出来上がったら
アップするかもしれません(笑)

最後の写真は愛情こめました(笑)
2011/02/10(木) 23:20:50 | URL | たけこ #- [Edit
■kazuhitoさんへ
お孫さんにも会ってみたいです!
このわんこさんはお肉屋さんの看板息子さんのようで
いつも店内にいますv-9とってもおとなしくて
お座りやお手、おかわりなどちゃんとしてくれます(笑)
ナス、嫌いなわけじゃなかったんですが
なかなか食べる機会がなく…こうして大人になってから
いろいろ料理して食べるとまた違った味わいですね!!

いろいろお声かけていただいて本当にありがとうございますv-9
フェイスブックとかすいませんアルバムその他機能全く理解できず
ほとんど放置状態で…申し訳ありませんv-13
これからもどうぞよろしくおねがいいたします!!!
2011/02/10(木) 23:27:48 | URL | たけこ #- [Edit
■みゆみゆさんへ
めざめちゃいましたああああv-41
男の料理、かっくいいですね!!!
いやむしろ見た目じゃねえ味なんだよ料理はっていう
そういうアツいかんじ超すきっす!!!(笑)
うわー目分量とか一緒ですーv-13
わたしもそういうの量ったことないんですよーv-11
もうあれですね記憶に頼るしかないんですよね…(笑)
2011/02/10(木) 23:32:14 | URL | たけこ #- [Edit
■KIMNETさんへ
たしかに、味の系統さえ間違っていなければ
とりあえず適当になんやらしとけば…v-13(笑)
ええーカレーにパプリカとかアリな気しますけどねーv-356
だめなんだ…悪くないと思うんですけどもv-356

2011/02/10(木) 23:36:18 | URL | たけこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © TAKE-BRAND All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
