スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

おさんぽ。

2011.02.23 *Wed
シリーズ化しているのか…
ただ単に自分への覚書なのか…


またまた週末のごはんからはじまります(笑)

塩ダレ親子丼!

今回のよくてきました賞は
塩ダレの親子丼です!!!!!


鶏肉と玉子があったのでなんかできるかなーと
有名なお料理サイトさんを参考にして作ってみました

普通のおつゆと違ってお塩風味なので斬新です!!

まず鶏肉を塩でもんでおいてちょっと置き…
コショウとかで味を調えて
油なしでフライパンでぱりぱりに焼きます。

そんでもってあらかじめ混ぜておいた
お水とおしょう油と、
コンソメ(本当はガラがいいらしいんですがなかったので)、
めんつゆ少々(本当はみりんがいいらしいんですが以下略…)を
それはそれはもう分量なんか見ずに
いつもどおり適当に入れたおつゆを入れてひと煮立ち。

玉子でとじて…そこでゴマ油を少し入れますここがミソ!!


めずらしくかなりいいかんじに出来上がりました

塩ダレもおすすめです!
シンプルだけど確実にうまいっっ






さてさて、

お仕事の合間にまたまたちょっぴり
おさんぽしてきました。

さくらラテ♪

まずはスタバで…この前頂いたタンブラーに
さくらラテを入れてもらってからプチ遠足スタートっ

膳所城跡公園!

膳所城跡公園というとこに
またも自転車でまったりひなたぼっこしに行ってきたのであります!

そんなおっきな公園ではないんですが
ずっと気になってて…

青空モンハン…

美しい琵琶湖と美しい近江大橋を愛でつつ



モンハンやってみたーー!!!!!!!(爆)



えーと…すっごいダメ人間!!!!


あったかくなってきたとはいえ
さすがに湖畔は風がきつくて手がかじかんで…

長くはできませんでした(笑)
そらそうだ…

イスがすごいさびてて怖かったすわ…

そのあとはぼつぼつと散策。
湖のギリギリのラインにぽつんと立ってたベンチに
座ってみたけどもギシギシ言っててこわかったっす…

スポットライトがまぶしいぜ。

ついでに野外ステージに立ってみた!!

オンステーーージ!!!!!!

近江八景のひとつです。

そのあと勢いで爆走してたら
近江八景のひとつ、粟津の晴嵐に着きました

晴嵐とは、風にあおられた松たちが
ざわざわと嵐のような音をたてることから
その名がつけられたとか…??

でも本当はこの場所じゃなく
もうちょっと別のとこにあったらしいんですが
今では面影が全くなくなってしまっているので
湖岸沿いのこの場所に松を植樹したそうです。

むかでどんがいたんだと。

こっちも瀬田の夕照で有名な瀬田の唐橋です。

むかしむかしおっきな大ムカデがいて
それをこの橋から藤原秀郷さんが矢を放って退治したんだとか。

瀬田の唐橋。これも近江八景のひとつ?

今はけっこうな交通量です(笑)

建部大社!

ついでに前々から気になっていた
建部大社さんにも行ってきました!!

境内は静かで本当にきれいだった!!

きれいな木陰。

木陰から木々たちを撮ってみました





徐々にではありますがだんだんとあったかくなってきてて
おさんぽ日和な日が増えてうれしいです

もう少ししちゃうと忙しくなってしまうので
今のうちにゆっくりいけるとこに行ってみたいなあ…

































先日写真を載せた缶バッジですが
仲間たちにばら撒いたところ大変好評を頂いて
うれしかったですーーー作って贈ってよかった

大切なあの場所の最後を見守ることができて
さみしくも本当にうれしかったです!!!

ホームベニューではなかったため
出演していた期間はみんなに比べたら
格段に短かったけれど
どのベニューよりもあったかくて
本当に素晴らしい場所でした。

この場所を通じて出会えた仲間たち
実に来てくださった方々

本当に、本当に、ありがとうございました…

COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

今日も又々美味しそ~な塩だれ(^O^)/
ポカポカあったかいなかを、お散歩って良いです~
こちらも、ポカポカ楽しくなって来ます‼
2011/02/24(木) 00:14:19 | URL | kazuhito #jImJtCz2 [Edit
■kazuhitoさんへ
今回はめずらしくちゃんと美味しいものができましたっ(笑)

先日はほんとにお散歩日和でうきうきしてまいました♪♪
たまには遠足みたいな近場のお散歩も気持ちいいです(≧▽≦)

早くあったかくなってほしいなーと…!!
2011/02/25(金) 04:50:19 | URL | たけこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © TAKE-BRAND All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
